忍者ブログ
Admin | Write | Comment

むっくーの日常。

むくどり組

カテゴリー「四方山話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶ、ご無沙汰です…!


数ヶ月ぶりの更新でございますよ……。

しかも企画文じゃなく、突発的に思いついた拍手お礼文……!色々とゴメンナサイ。
そんでもって、過去拍手と日記に書いてた小話をログとして作品部屋に上げました。数はそれなりにあったけど、ホントにネタ的な小話ばっかで格納するのにちらっと見返したらなんとゆーかちょっと死にかけました……。
とんでもなく残念クオリティ。
まぁ通常更新とどこが違うって言われたら、黙秘権です。←
いや、通常更新はもうちょっと言葉の使いまわし等を(当社比で)若干気をつけてる程度ですがね。それでもミジンコほどの密かなものでも気をつけているんです多分!!


拍手文は、季節ものを書くように自分ルールで決めてるんですが。またもやタバコ吸いながら外を眺めていたときに「シリアスチックで始めて、とんでもなくバカらしいオチをつけたい」と唐突に思い立ったアフォ文です。
なんだかもう二人が別人チックなのには目を瞑って頂ければ有難いです。
いやしかし、饅頭如きで家出するウチのしいなは大人気ない通り越して、ただの頭弱いコなんじゃなかろうか……。それを迎えに行くゼロさまも若干アホの子?(愛は山盛りですゴメンナサイ!!)
でも楽しかったのでした。


一時間ちょっとで書き上げた、小話に毛が生えた程度のモノですが、楽しんで頂ければ幸いです。
今日はまだ解析してないですが、昨日以前の拍手ありがとうございました!!


拍手

PR

とりあえず。


ネタを練り直して一日。


どうにかこの流れで行こう!と方向性を定めたものの。
昨日はあまりの眠さに書くのを断念いたしました……。
気持ちが乗れば割とすぐに書けるんですけどねー。どうにも腰が重たくてねー。
そんなことを言ってられる状況でもないんですが。どれだけお待たせしてるのかってゆー話です。スイマセン!!


目指せ、今週中に一本!!三月中なんて無謀なことは言わない!(今週中だって充分無謀だと思うんですが←)
拍手も変えたいんだよなー。
拍手は割と季節モノを扱ってるので、何時までハロウィンを引きずってるのか、私にもわかりません。←
うっかりルキア誕生日もスルーしてるじゃない!!(何時の話ですか)
あぁ、こうやって季節は過ぎ去ってゆく……。


拍手ありがとうございましたーーー。
ゼロしい頑張りますーーー。えーと、あと企画は4本、ですか……。半年以上経ってるのに先は長いなぁ。


拍手

うーん……。


今まで色々調べながらゼロしい書いてたんですけどねーー。


何かこれじゃあゼロスさま別人……!!
最近他のCPに萌え萌えしていた影響でしょうか。←
当サイトの左側にいる人(この表現どうなのか)はヘタレ率がものすっごい高いわけなんですけども。流石にこれはないだろう!
あぁ、ネタ練り直し。


何となくイメージ的にそーゆーコト(どーゆーコトかはご想像にお任せします)で悶々とするゼロスって有り得ん!とか思うのは私だけですかそうですか。
内心ではそうじゃなくても、表面上は余裕を見せていて欲しいとゆーか。


結局何が言いたいかというとですね。


こんなのゼロしいじゃないやい!!


自分で書いときながら何言ってんだか……。
ちょっと素敵サイト様巡って自分を見つめなおしてきます……。あーぁ。


 

拍手

眠たし。


久しぶりに更新しましたーーー。
自分的には思ったより早かったとか思ってるあたりどーなの……。
しかし久しぶり過ぎて自分の文体がどーにも思い出せない。こんな書き方してたっけな、私。
構想はリクを頂いた時点である程度纏まっていたのに、何故こんなにも時間が掛かったのかが自分の中での世界不思議発見。←
だから自分で書いたものなのに実感が沸かないんだよー。こんなのでスイマセン!!


作中でルキアが拾ってきたのはスズランの実です。朧気ながらも確かスズランって結構な毒を持ってた筈……!と確信もないまま書き進めたのは書き手としてどーなんすかね……。
以前ニュースかなんかでニラと間違えて水仙食っちゃったとか有り得ない!とか思った記憶も確かにあったので、水仙もありかなーと思ったんですが。水仙って野生で生えるもんなのかと(だってあれ球根ですよね)思い直し、昔野生のスズランの群生地に行ったことがあったのでスズランにしてみました。


とか言ってスズランに毒がなかったら笑えるって話(違)。


でもニラに似たノビルって野草は確か球根だった気がする……。とゆーことは、水仙も野生ってあるのか?
しかし調べるのもメンドクサイ。←
きっとあるんでしょーねー。でもその辺は突っ込まないであげてください……。


まぁとにかくルキアさんは過去とんでもないもんを作ったんですよ。リフィルせんせやナタリア王女もびっくりなものを。いや、どっこいなものを。
この辺でこの話は終わらせとこーか!(ヲイ)
さて、次はゼロしい初々を書こうかと思います。くのいち!くのいちネタ!!ユニコーンに会える定義ってのはどっから何処までなんでしょーね?(腐ってる)
頭の中で構想が二転三転しておりますが、どうやれば上手く纏まるかなー。頑張れ、私。





拍手たくさんありがとうございました!



拍手

うむぅ……。


久しぶりにフリリクの書きかけ恋ルキのデータを開いてみたら、余りにも久々すぎて当時何を思って書いていたかさっぱり思い出せない上に自分が書いていたとか全く実感が持てないんですが。
一体これはどうしたら?←


脳が劣化しすぎてるのかしら、文章が全然思いつかない……。


いや、でもこの恋ルキは大人風味にもっていこうと頑張っていたブツだったはずなので何とかして完成させたいんだけどなー。
それにゼロしい初々も書きたい。
ずっとこんなシチュで!とあっためていたネタがあったはずなのに、すっかり忘れているところがもう何とも言えない……。神様お願い降りてきてーーー。


それにしてもこのおパソ、サイズ自体が小さいからしょーがないのかも知れないけど、日記打つのも字が小さすぎて目が疲れる……。どうにかならんもんなのか。モバイルPCってのは良くも悪くもって奴ですか。
でも念願の自分専用なんだから贅沢は言うまい、うん。そこまで極端に小さいってわけでもないしな!
まだキーボードに慣れなくて打ち込み遅いけど。そー言えばまだサービスで貰った外付けドライバの読み込み?してないや。
その内ペンタブを買うことが今のところの私の野望。ふふふ。


拍手ありがとうございましたーーー。
よし、少しでも文書いてきます!




 

拍手

  
Copyright ©  -- むっくーの日常。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]