忍者ブログ
Admin | Write | Comment

むっくーの日常。

むくどり組

カテゴリー「四方山話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり。


シンケンジャーに見入ってしまいました。朝っぱらから何やってんだ!!
………何か前にもこんな記事書いたような気がする。


テレビ自体あんまり見ることないのに、しかも最近日曜に仕事入ってることが多いので更に見ることないのに、貴重な休みの朝に何故にシンケンジャー?
でも面白かった!!なんでしょう、設定が普通に私のツボをついてるんですけど?
まともに見たのは多分二回目くらいなのに、赤い人がとにかくカッコヨス!とか思ってる私は末期かもしれない。クールビューティ?(違) 声が好きだ。殿?殿様なんですか?


このままの勢いで久々にプリキュアを見ようと思いますー。せつなが裏切ってからガイ様(違う)とザックス(違うってば)が気になってしょうがない。EDが割と好き。せつながヴァルキリーにしか見えないのは何故だ!!









大分気分的に浮上してきましたーーー。
久し振りにネサフして、素敵なものを見つけてみたり。こっそり応援しちゃうよ私!!


来週(今週?)中に更新を目指したい。やっぱり時間的に少しシビアなんだけど。リクエストもおっそろしくお待たせして申し訳ない。リハビリがてら軽いノリの文を書きたいなぁ。絵も描きたい。
やる気が少しずつ出てきた……と思う。←


元気の出る拍手、ありがとうございました!!
来てくださる方々の優しさに癒されますーーー。





それにしても、ベスペ何処まで放置するきなんでしょう私。グレイセス出ちゃうよ………。
攻略本、手に入らないんですけど(クリアして無いくせに!!)。やっぱりアマゾン使うしかないかなー。


 

拍手

PR

訳もなく落ち込んでみるとか。


日曜日まではホントに11月かと思うほど暑かったのに、いきなり寒くなって何じゃこりゃ状態。そしてエアコンのリモコンが見つからないとか嫌がらせなんですかコレ!!(←確実に自業自得です)
日曜日に憧れのビッグサイトに来たよー暑いよーと郷里の友人にちょっぴり自慢じみたメールを送って「こっちゃすげー寒いんだよふざけんな!!」ばりの返信を頂きましたけれど。それでも嬉しさにホクホクしていた罰が当たったんですかねそうですかね。






職場の契約社員の人が同じ郷里出身だということを聞いて、話しかけられる以外は必要最低限な事しか喋らない私が思い切って話しかけてみた。


「いやー、知らなかった!」と彼は言いましたが、当たり前だ。普通に貴方と世間話したこと自体が初めてだし、履歴書にだって何処出身とか書かないだろう通常は。出身校で知れる位か。
天然かと思いつつも、二年前に上京(?)してきたと言ったら、「学校がこっちだったんですか?」と……。ヲイ!!
一体貴方には私がどーゆー風に見えてるんだ!!


彼も大概若く見えて、実際自分より年上だと知った時にはそれはそれはもう吃驚致しましたけど(絶対年下だと思っていた)、貴方とそう大して年は変わりませんことよ!
如何せん年相応に見られたことはあまりないけれども、彼は前にも私に「学生さんですか?」と聞いてきていたりする。
………私、そんなにも社会人ぽくないですかね……?確かにアホ面晒して街を闊歩している自覚はありますけれども(あるのか……)。
社会的にも緊張感のない立ち位置にいることは否定しないけど、これでも一応それなりに考えて生きて……いないな、多分。←


一通りローカルな話で盛り上がってから、その後どっぷりと落ち込んだのでした。お陰で今日仕事サボってやったぜ畜生!!(嘘です新型インフルの所為で自主規制だっただけです)






あー、人生って計り知れない。←



拍手たくさんありがとうございましたv


拍手

・・・→ 続きはこちら

行ってき!!


行ってきました、アコガレの東京ビッグサイト!!
………うん、私きっと夏コミ冬コミ無理に違いない。←





恐らく比較にならないだろうけど、それでも私的には初めてと言っても良いほどの人出と熱気に倒れそうでした……。
まともに食事もしてないし、前日仕事だったので殆ど寝てないのにホント良く貧血起こさなかったよ(救急車で運ばれる程の緊急事態で入院してからというもの、良く貧血を起こすようになったので)!
でもでも、千円得しちゃった!!
右も左もわからず挙動不審だった私に話しかけてくれたすんごい可愛かったお姉さんありがとう!!人の優しさが沁みる……。


取りあえず一通り満足してしまったので、またしばらくイベント参加はないかもしれないけれど楽しかった……と思います。←
アレだ、私にはオンリー位の規模でいいんじゃないかと思うんだ……!


そして今回の後悔はもっとユリエス本を買うべきだったかと。
迷ったんだけどーーー、今月イベント二回目だったから予算がね……。給料日前だったんだ!!(今までの職場で一般的な給料日に当たった試しなし)
まだベスペクリアどころか放置のままだし。よし、次だ次!!←しばらく行かないのでは……?





まぁ、次は仕事がもっと落ち着いて時間に余裕が出来てからかなぁ……。
思い付きで行くかもしんないけど!!









拍手たくさんありがとうございましたー。
ゼロしい、とゆうか、企画自体を早く終わらせられるように頑張ります!!


うっかり四万行っちゃうじゃない……!!←


拍手

台風一過。


いーい天気ですねぇ。昨晩は風すっごかったのに。
半袖短パンの人を見かけました。10月下旬ですぜ!?季節感丸無視。



昨日の日記で文書くのが進まないーと言っていましたが。
今年はもう無理だと思っていたハロウィンネタで恋ルキ一本書き上げました。えぇそれはもうあっさりと。
ネタが降りると早いなぁ……。
どちらかというと恋ルキはほのぼのを目指しているので、何も考えずに書いてたりするから早いんですよねーーー。←それもどうなのか。
コレは拍手にでも突っ込んで、後はゼロしいを仕上げるのみ。今日はもう出掛けるので、明日にでも書き上げられるといいなぁ。最悪今週中には完成させてアップしたい。





今更ながらベスペの取説ぱらぱらと見ていたら(←今まで全く見ていなかったどうしようもない説明書嫌い)、黒アッスのコス変のこと書いてあるじゃない!!私お馬鹿!?(ホントーに今更ですよねスイマセン)
なので取りあえずPS3を起動。ワクワクしながらユーリにアッスのコスをさせてみた。


おおおおお、ホントーに黒いアッス!!!


涙が出そうなほどにテンション上がった私って、どんだけですか。しかし動いたり喋ったりさせると妙な気分になったのですぐ止めてしまいましたが。←
いや、飄々としたデカいアッスって………。違和感ないですか?あ、私だけですか、スイマセン。
それにアレってユーリであってアッスじゃないですもんねそうですよね。
「屑が!!」って言ってこそのアッスなんだ!!あぁ、訳がわからない。
でも楽しかったです。「ようそうしゅうそうざん(漢字ワカラナイ)」を黒アッスで使うユーリにときめいた。←
そしてまたPS3をしまう私。やる気あんのか!!


さて、纏まりがなくなったところで出掛けてきまーーーす。




拍手

インスパイア!!


題名に意味があるのかと言えばあるようなそうでないような。←





仕事に行く前にたまたまCMで見たとあるバンドのとある古ーい曲が突然に聴きたくてしょーがなくなった。なんぞな、またベストアルバムでも出すんですかな?
確か前にも出ていてそれは相方が持ってるハズなんですが、家の中探すのもメンドーなので、出勤中の車の中で信号待ちの時に必死にケータイで探しました(捕まるよ)。


あぁー、すんごい久しぶりに聞いたけどやっぱりいい曲!!
サビ聞いた途端、ゼロしいネタがビゴーーーン!と閃いて今とっても書きたいんだけど、やっぱ今日も仕事………。
うがーーーー!!欲求不満!!





厳密に聞けばゼロしいソングじゃないと思うんですけどね……。
どちらかと言えばピオネフ?雪国の歌だもんなぁ。でもちょっと違うような気もするけど、昨日たまたまアビスの公式外伝本読んだから余計そう思うのか。ピオネフ切ない!!


まぁとにかく、その曲のサビが昔からすごく好きで、久しぶりに聞いたらそこでゼロしいが閃いちゃった訳です。
時間があまりないので、忘れないようにメモでもして何とか書きたいーーー!!





……………これだけで何の曲か解った人ってスゴイと思います(笑)。





そしてベスペも絶賛放置中(泣)。………やっぱ身の振り方考えなきゃ駄目かなー。


拍手

  
Copyright ©  -- むっくーの日常。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]