忍者ブログ
Admin | Write | Comment

むっくーの日常。

むくどり組

カテゴリー「四方山話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも道を踏み外す……?


久しぶりにネサフをして新規開拓でもしようかとサーチエンジンをクリッククリック。


辿り着いたのは何故かBLサイト様……。
ホントに何故?




足を踏み入れたのがソッチ系だったので(ヲタク友達が全て腐ってたってーかむしろBL風潮しかなかったような気が)、そしてそこに本があればたとえそれがや○い本(今はそーゆー風に言わないんですか?)だろーが読んでしまうタチなので、文の書き方や構成が好きと思えれば割と抵抗なく読んでしまうんですな……。
てゆーか、数年置きになんでもこい的なサイクルが来てる様な気がする。
やばいぞ私。


今更腐ってゆくのもどうかと思うんですが。
リアルヲタ友が未だに腐ってるので、隙あらばソッチの道に引きずり込もうとしているのが怖い。ごめん、私まだ借りてるBLエロゲー箱開けてすらいない。


文章読む文には野郎ズの絡みも大丈夫(らしい)けど、まだ視覚的には受け入れられない(ような気がする)……。特にエロは。声までつけられたらそれはそれは悶絶しちゃう。違う意味で。
受け入れられたらそれはそれで問題なんですが。
坂を転がり落ちるように腐ってくよ。


誤解を招きそうですが、別にBL批判をしているわけでなく。
それはそれで愛のカタチ。
ただ私の場合歯止めが利かなくなりそうなので……。だって実はすごいたくさん持ってましたBL同人誌。
CL○MPとか(BLだったんですよ同人時代は。衝撃!)。コドモだったのでどういった経緯で手に入れたか覚えてないけど何故か持ってました。既にメジャーデビューをされていた筈なので、ホントどうやって手に入れたんだ……。
全部人に譲ったか処分したかで手元には全く残っていませんが。今も持ってたらすごいレアじゃない?


まぁそんなこんなで高校卒業したらぱったり興味も失せて(そして多分高校の時からNL志向になっていた)、一般人のような顔して数年生きていたわけです。ゲームは趣味としてやってましたけど。
まさかサイトやるまでにヲタク道に舞い戻ってくるとは思わなかったなぁ。


話が逸れた。




要はBLも面白かったってだけです。
自分で書く気はないけど。


拍手

PR

あれ、おかしいな。


少し前から文が書きたくて書きたくて、今日ちょっと時間が取れたので思いついたことを書いてみたら、暗いわ重いわ救いはないわ生々しいわでどうしちゃったんだ私。病んでるのか……?
普通に表に晒せないでしょう、コレ。多分。


いやホントーにただシヤワセな二人が書きたいんだけどな……。


根が暗いモンで、ほっとくとどんどん救いのない方へ転がっていくよ……。
そんな暗い話は誰も読みたくないと思うんですが。
ネタが欲しい。切実に。


なんだかなー。飽きてきたんかなー。困ったなー。
取りあえず、ホワイトデー小話捻り出します……。



拍手

あー、満足した……けど。


やっぱり熱出しました。
こんなに風邪引いたり熱出したりする方ではなかったので(なんたってお馬鹿だから)、やっぱり身体弱ってるんだろうなぁ……。
色々と楽しいけど、環境は自分にとって明らかに悪くなってるもんなぁ……。


この大不況の折、強く生きていかねばならんのに。
やっぱり後世には『恐慌』と括られてしまうのかしら、この不況。
もう日本の政治に何かを望むような不毛なことはしないけれど、せめて諸外国に恥を晒さないでお願いだから。物思うアンニュイな午後。←


まぁそんな面倒なことをいつも考えているかといえばそうでもなくて(10分もすれば嫌気がさすから)、今日はおとなしく布団に入りながら久しぶりに携帯をカチャカチャ。
ゼロしい素敵小説を堪能しておりました。もう絶句。
何度も読んでるのに、いつも新鮮。


自分じゃ全然思いつかないゼロスの面倒くささ(失敬)、しいなのツンデレ具合、話の構成から時折盛り込まれる胸キュンシーンに全く以って脱帽でございます。ぐあぁ、素敵過ぎる!!
甘いだけがCPじゃないさ、と一番最初に読んだ時にがつーんと衝撃を受けたのが今でも読む度鮮明に思い出される位。もはや私の中で神サイト様。
こんなゼロしいを求めていたんだ!!と毎度感動する反面、自分の駄作って……とかなり凹む。


語彙がないのをカバーするために、グダグダと説明くさくなるんですよねえぇわかってます。
後、詩的な表現をされる方にも羨望の眼差し。言葉の使い方とか羅列が綺麗とか、ただただ感嘆するばかり。
私のはただ説明してるだけだもんな……。
国語は得意だったけど、それは文章から何かを汲み取ることに長けていただけで何かを表現することは苦手だったんだと思い出した。がっくり。
納得のいくものが書けるようになりたい。


だからといってあの無駄に書き散らしている駄作たちに愛着がないのかといえば、まぁそれなりに。
馬鹿な子ほど可愛いというアレですか(←多分違う)。
人に捧げたりとかいう無謀なこともしているわけですからねぇ。


超萌えた筈なのに頭の中真っ白むしろ落ち込んでるのは時期的なものなのか、はたまた熱の所為なのか。
一人でズコーンと底辺にいってる分には何の害もないんですけど。
だれか私にこの奈落から這い上がれるような超萌えネタをください……。





さて、今度は恋ルキの神サイト様へ出向いて萌えを頂戴しに行きたいと思います(←そしてまた落ち込む)。
恋次が黒くてサイコーです。




いざ!!




 

拍手

イクラちゃんは成長すると小栗旬になるんだ……。


その前にカツオとワカメのCMを何回か見てたんですけど、意味がわかってなかったんですよね……。
今日たまたまテストの答案に『カツオ』と書かれていることに気付いて、やっとあの国民的アニメのパロ(?)なんだと気付いたダメ人間。


てゆーか、ワカメちゃんは結婚している設定なんですか?
演ってる人の年齢考えたら、してない設定だと完全にいき遅れじゃん。
波平さんは生きてるんでしょうか……。


そして続けざまに初めてタラちゃんイクラちゃんVer.を見た次第であります。
ふーん……。
『ハーイー』としか言ってなかったイクラちゃんは、あんなイケメンになっちゃうんだ……。
あんな息子になるんなら、私も欲しいよ。イケメン息子(←


友達が、可愛いオトコノコを産んでベロベロに可愛がりたいと言っていましたが(勿論全身くまなくベロベロです)、あんなイケメンになるようなオトコノコなら私も骨抜きになるかも。あ、でも私面食いじゃないんだった。


友達の子供の可愛がりようを見ていて、世の中の大半の子供たちのファーストチッス(←)は間違いなく親若しくはじじばばに奪われてるんだろうなーとゆーのは理解できます。
わかるよ、うん。
だって、ぷるんぷるんのつやつやの、あの涎にまみれている(えー)柔らかな唇!!
ハタから見ている他人の私でさえ、「んー」と唇を尖らせて迫られたら、がばりと奪いたくなってしまうじゃないか!!(怪しい人だ)
実際大人になってからそれを考えると凹みますけどね。


結論。


コドモは可愛いよなー。あんまり好きじゃないけど。(←







あれ、何を書きたいんだったか忘れてしまった……。


今週中は難しいかもしれないけど、文のほうはチョコチョコ頑張ってます。
恋ルキは7割ほど、ゼロしいはー……、しくしく、進まないよーぉう……。
書き方に問題があるのかしら。


やっぱり絵描きたいんだよなー…。でもアップ出来ないんだよなー…。
どうしようかなー……。






拍手

買っちゃった……。

―――――と、言いたいところだけどレンタルです。

 
 
DVDが嬉しかったなー。


でもコレ最初のほうのは入ってないんですねー。
なんせ鰤にハマったのが去年の今頃だったかという(遅っ)俄かファンだったりするので他にも同じようなCD出てるかどうかわからなかったり(笑)。
 

花火とか一輪の花とか好きだったんですけども。まぁいーや。


そんでまた鰤熱が上昇して、CD借りたとことは別の○オに行ったらレンタル百円だったので(CDは当日返却で借りた)迷わず破面・虚圏潜入編を2本ほど借りてきました。
まだルキアとか恋次とか出てた頃の(切ない……)。


これはアレかな?ルキア祭りは入ってるのかな?
アーロニーロ戦(名前うろ覚え)のルキアは作画すごく綺麗だったと聞いているので楽しみです。


恋次、恋次が見たい。
てゆーか恋次が見たきゃ尸魂界編借りて来いっつー話ですかそうですか。
 

ついでに、大分前にかなりの金額突っ込んでやっとの思いで手に入れた恋次と、うっかりガチャガチャ詰まらせて逃げ出したくなるくらい恥ずかしいのを堪えて店員呼んだら「お好きなのをどうぞ」と言われてちゃっかり手に入れたルキア。



お馬鹿ですよね………。
でもいいの、欲しかったんだもん。
冷蔵庫にぶら下げていたんですが、この前姉家族が来た時すっかりその存在を忘れていて放置されていた(阿呆!!)けど、突っ込まれなかったです。良かった……。


でも食器棚のポーションは突っ込まれましたのことよ!!
あぁ、私の馬鹿………!!









どーでもいいけど、さっき強打した足の小指がメッチャ痛い上に指が曲がりません。
ちょっとヤバイんでないの………?
なんか形がおかしいよ、腫れ過ぎて!!


拍手

  
Copyright ©  -- むっくーの日常。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]