忍者ブログ
Admin | Write | Comment

むっくーの日常。

むくどり組

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういくつ寝ると夏休み。


いや、明日からなんですけどね。

去年は職場で冷房がつかず、泣きを見て色んな人に『今年エアコンつかなきゃ辞める』と子供の様な駄々をこねてた訳ですが。
節電ブームのあおりを受けて諦めモードだったものの、基本は接客業なので店舗にエアコンがついてないのはまずいだろうと今年は無事につけて頂きましたv
勿論本社から節電の指示がきてるので最少限でしか使ってませんが。
それでも前面ガラス張り、遮るもののない南向きの職場で去年の残暑厳しい夏を過ごした身としては過ぎる程の快適さ!
どっぷりとそれに慣れきっていた私は、明日から夏休みーvと半分浮かれて朝家を出ました。

折しも本日この夏一番の暑さとの予報。
バス停までの数分で嫌になるものの、店につけば冷房あるし、と楽観的に職場に行けば。


セキュリティを解除してドアを開けた途端、鳴り響くエラー音が耳につく。
瞬間、北国の一番寒い時期に暖房が壊れた時の記憶が蘇る…。状況はまったく同じ。
恐る恐る配電盤を覗くと、故障の表示…。


悪夢再び!!マジか!!


すぐに業者と上司に連絡しましたが、明日からお店も休みだし、業者もお盆休みはいるしでいつ治るかはっきりしない模様。故障自体はちっさな部品いっこ換えればいいだけなのに…。


それ以外でも『マジか!!』となることが多過ぎて、今日はもうぐったりです…。
一年以上パソコンをメインに使う仕事をしてて、アルファベットを大文字にするやり方知らなかったってどうなの…。おねーさん涙出ちゃったよ…。
一般常識って、実はそれぞれ個人の中で成り立っていて万人に通用するもんじゃないんだなあと思い知らされる毎日です(T_T)


まあとりあえず明日から一泊の小旅行に行くので、日頃の疲れを癒してきますv


拍手ありがとうございました!

拍手

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- むっくーの日常。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]