忍者ブログ
Admin | Write | Comment

むっくーの日常。

むくどり組

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

容赦ない冬将軍。


雪がーーーすーごーいーでーすーのーーーー。←


最高気温が軒並み5℃以下の毎日が続くと、流石に鈍った身体に堪えます……。あっちもこっちもギシギシするよ!!
ただ風邪はひいてないですいいのか悪いのか。今年は久方ぶりの北国の冬に用心して出掛ける時必ずストールかマフラーをぐるぐる巻きにしてるのが良いのかな…。気管支が弱い所為なのか、風邪は必ずといっていいほど咽喉からくるので。
家族は皆風邪ひいてるのに、私と父だけやたら元気。バカか。バカなのか。そうなのか。


昨晩、仕事をクビになる夢を見ました…。なにこれ正夢?
別段何時辞めてもいーよ位な気分でいたのに(不況なんだからそう簡単には辞められないんですけど)、いざ「もう来月からこなくていーよ」と直球で言われると結構ショックなもんですな!!夢だけど!!
………ホントに夢かしら………。←
まぁとりあえず、もうちょっとやる気を見せて頑張ろうかと思いマス。とかいってもう手遅れで、今日上司が店に来るって言ってたけど(ホントは昨日来るはずだった)、トドメ刺しに来るんだったりして(笑)。嫌なクリスマスプレゼントだな!
―――仕事中にこの日記書いてる時点でもう末期。


拍手、日記もサイトもありがとうございましたーーー。
寒さに負けず、頑張ります!あまりの寒さに爪が割れる!!
あまりにも軟弱な爪なので、ベースコートや透明なネイル塗って補強してるのにそれでも割れる根性なし!!しかも上司に見つかるし!!(うちの会社はネイル禁止……)。あ、それでクビになる夢見たんかなー。別に怒られた訳じゃないけど、小心者な私。


雪、止まないなー。



拍手

PR

気が狂いそう。


一応ワタクシ、個人で趣味のサイトなどを運営しておりますけども。
ほぼテンプレやフォーマットが出来てるとは言え、HPを最初から作り上げるのは無理!絶対無理!!
リンクとかHTMLとか、言語や原理はなんとなくわかるものの、どうやったらそれが反映されるかがわからない…。もう泣きそう……。


そして「じゃあお願い」って丸投げってどういうこと!?
丸投げってどういうこと!?(2回目)


ケータイサイトってすんごい親切に出来てるって言うか、えらく仕様(?)がシンプルなんですね…。


―――――というわけで(何がだ)、会社のHPをほぼ半泣きで作ってるのでした。一日がかりで出来たのアイキャッチぐらいだよ……。文言考えるのももうイヤーーーー!!!


自分のサイト弄るのも一日がかりなのにな……!!私に任せようとすることにまず無謀としか言い様がない。他にもうちょっと知識ある人いないのかなー。助けてー。




と、そんな泣き言ばかりですが。
拍手いつもありがとうございますー。元気出ます。ホントに。
企画も全然手を付けられず、此方も泣きそうな毎日ですが、頑張ります。鰤の映画見に行きたいなー。


拍手

師走。


じゅうにがつ到来……!!
どうするの、どうするの私!!予定では年内に企画アップするはずだったのに!……ダメだなー、ホント……。
企画が終わらない以上、閉鎖はしませんので宜しければもう少しお付き合いくださいー。いやもう大変申し訳ない。


休み明けのメールボックスが恐ろしいことに!出社と同時にメールシステム起動させてるんですが、最近憂鬱になってきたよ……。余裕を持って仕事させてくださいませお願いだから!!納期がシビアすぎる!!
昨日の夕刊に自分的お仕事クオリティを上げすぎると後々自分が苦しくなるから少し質を落とそうぜ的なことが書いてあったような気がしますが(噛み砕きすぎ)、そんなことを故意的にやったとしたらば給料ドロボウって言われちゃわないか。あれ、違うか、会社のほうがもう少し形式を簡略化しようよみたいな感じだったか。まぁどっちでもいーけど←
とりあえず、仕事のほうは相変わらずバタバタしているんですが何とか隙を見て企画文なり小話なり書きたいと思いマス。頑張んなきゃー。


そういえば何日か前にハガレンの最終巻見ましたー。
あーもう大佐と中尉は末永くお幸せに!!←
あまりの一蓮托生振りに転げまわって悶えました。あとアルとメイの可愛らしさにもやられた!!幸せになっちゃってください。もうメイが可愛すぎる。
そして、エド、おっきくなれて良かったね(それだけか!!)。エドウィンはもう私の中で当然のことなのでもう何も語ることはないのです。心残りといえば、もうちょっとおとんと一緒が良かったなー位かな。
でも面白かったです。ハッピーエンドでホッとした。


拍手、いつもありがとうございます!
何時命のともし火が掻き消えるかというような辺境サイトなのに、いつもいつも感謝です。今年も残すところあと一ヶ月ですが(そして更新があるかどうかも定かではないですが)、よろしくお願いいたします。


拍手

ぐっはー。


じゅ、じゅういちがつもそろそろ終わりですね…!本格的にやばい。


今の職場は暇だと入社時に聞いてた筈なのに、勤務時間中は目一杯振り回されていて一体もう何が何やら。これからまた月末月初には泣きを見るんですよ…。仕事があるのは有難いけど、もうちょっと指示系統を一貫して欲しいと思うのは私の我侭かしら。
というわけで、楽しい妄想に耽る暇があんまりありませんやってられるかちくしょう!!年内更新、出来るのかなぁ。12月半ばの連休に賭けよう。用事が入りませんように!!


昨日一昨日と頭痛がすごくて、腹痛は何とか耐えられるものの頭痛にはとことん弱い私は身悶えしておりました…。仕事は厄介なのが転がり込むし(しかも納期が当日って!!)、休めないのでちょっと頑張ったんですけど、家帰って即バタンキュー。意識を失うものの、やっぱり頭痛で目を覚ます。眠いけれど、頭痛くて寝れない。
熱っぽいし、だるいし、頭痛いしどーすりゃいいんじゃい!!と半ばキレ気味に椅子にふんぞり返ってたんですが、ふと目に入ったお茶のペットボトルでそういえば昨日からあんまり水分を取ってないことに気づきました。

正直食欲すらなかったのでそのお茶もあんまり口にしたくなかったんですが、やっぱり水分は取らなきゃイカンだろ、と思い小さなコップに入れて一口飲んだ途端、止まらなくなりました。気が付きゃ2リットルのペットボトルの3分の2を一気に飲み干して人心地付いてる私。
何のことはない、ただ単に脱水症状を起こしていたのでした。←


夏場は気をつけてるんですが、寒くなると冷たい飲み物を敬遠する所為か極端に水分補給が減るんですよねー。まぁ元々私は冷たい飲み物があんまり得意ではないので、夏でも飲み物は常温のお茶とか水だったりします(周りからは気持ち悪いと言われる)。別に常温が好きなわけではなくて、熱いものや冷たいものが温くなっても平気だってだけなんですけど。あ、でも牛乳は温いのだめだなぁ。冷たいのか、カンカンに暖めたホットミルクが好き。ブランデー数滴垂らすと超美味しい。
なんだけ変な方向に逸れましたがとにかく、冬でも脱水には気をつけましょうね、って話でした(長いよ!!)。


拍手ありがとうございましたー。頑張ります。


拍手

寒いです…。


いよいよもって冬到来って感じですねー。寒い!


最近ゲームを買ってうはうはかと思いきや、仕事の時ほぼ一日PCと睨めっこしてるためか帰ってからもゲーム画面を見る気になれず、実はあんまり進んでません…。意味なし!
今はやっとお子様と一緒に天空の城?に向かおうとしてます。
いつクリア出来るのかなぁ。


拍手、たくさんありがとうございますー。…放置プレイ万歳の音沙汰なしな辺境サイトなのに…。とても有り難いですー!
そしてメールもありがとうございました!今日気付いたとか有り得なくてごめんなさい…。早めにお返事します…!!
それと、何故かサイトのメルフォと私のケータイの連携が上手くいってなかったようで。
メールしたのに返事ないよ!という方がもしいらっしゃったら大変申し訳ありませんm(_ _)m
サイトの管理すらダメダメな私…。すいません!


ちょっと色々頑張りますー。
久々に出来た口内炎が痛い…!

拍手

  
Copyright ©  -- むっくーの日常。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]