忍者ブログ
Admin | Write | Comment

むっくーの日常。

むくどり組

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよもって。


おパソがヤバげです。OSが見つからないってどーなの。
買い換えられれば一番いーんだけどなぁ……。せめて年内は保ってくださいーーー。




流石に何時までもやる気が出ないとか言ってもいられないので、一念発起して(そこまで……?)ヴェスペリアプレイしようとPS3の電源入れてみました。
前回のセーブデータ、11月17日って……。何処まで放置……?
お陰さまでただでさえ地名やら人の名前やら覚えられないのにパーティメンバーが何を言ってるのかさっぱりです。
あぁ、攻略本欲しい……!(攻略本あったら更に覚えられないんだけどな!!)未だに近所の書店では見つけられません。初版完売とかそんな感じ?その内また再版すんのかしら。してくれないと困る……。
やっぱアマ○ン頼るしかないのかなー。


更新は明日以降暇を見て頑張りますーーー。
拍手ありがとうございました!!




続きでベスペの独り言。ネタバレ……に、なんのかな?





二週間ぶりのセーブデータを開いてみたらダングレスト?(こんな街名だったっけ?)の宿屋にいました。えーと、これから何をしたらいいんでしたっけ……?←


どうやら何とか大森林(……)の攻略を途中で放棄していたらしいことをあらすじ確認して思い出してみたり。
取りあえず向かってみた。あのでっかい木うねうねしてて道分からん!!


そしてここから箇条書き。


・やっとあの銀髪(?)ロン毛の名前判明。おっさん何者?
・ドンとの一騎打ち、虎牙破斬使われて何となくショック。敵いっこないと思い早々にギブアップ(諦めが早い)。
・あーぁ、フレン捕まっちゃった。ユーリいいヤツ!!
・地下水路メンドクサイ!!無駄にビビるし。
・バカドラ、薄々そうだと思ってたけどやっぱジュディスでした。
・しいなやナナリーみたいなハスキーボイスの姉御肌みたいなのかなと勝手に思ってたんですが、ビジュアル見たまんまのお色気ねーさんだったよ。でも嫌いじゃない。
・フレン、仲間キターーーーー!!!イヤッホウ!!
・『聖なる焔の光』を嬉々としてセット!勿論ユーリも『六神将・鮮血の剣士(だっけ?)』をセットして心躍る。でも直ぐに盾を装備して左に剣を佩いている姿にビミョーな気分になり、止める。あぁもう私ってお馬鹿!!
・虎牙破斬使えるのはいーけど、フレンおっそ!!繋げられる奥義もあんまり私好みではないので(スイマセン!!)、早々に操作キャラはユーリに戻る。アビスは操作キャラガイ様固定だったのになぁ。わんこのバーストアーツ?が好き。
・銀髪ロン毛、美味しいトコどり。
・ボス戦、何か色々苦労した。やっぱり私戦闘下手だ。でもシンフォやアビスはそんな苦労しなかったんだけどなぁ……。戦闘システムが進化すればするほどついてけない過去の遺物が此処に。
・フレンも苦労人。
・あー、ユーリやっちゃったよ……。フレンが苦労人ならユーリは必殺仕事人。←
・リタは何処に?
・オッサンは?
・エステルはずっと一緒(違)。
・結局ギルドは必殺仕事人?(更に違)
・そして色々システム分かってない(えー)。


取りあえず今日は此処まで。結構やってたと思うのに、全然進んでいないのは何でだろう……。そして私記憶力悪すぎる!!
もっと色んなこと考えてたような気がするんですが。
まぁとにかく、なるべく早くにクリアして攻略本手に入れて、ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。……一月になったら!!←


そして私にはゲームの才能がないんじゃないかと思う今日この頃。
アビスのFOFも使いこなせなかったからなぁ……。ベスペの戦闘システム、完璧に把握すんのは何時になるんだろう。未だに地味ーに切って叩いての繰り返しです。戦闘下手なのは今に始まったことではないので、もう諦めようか……。


次にPS3起動させられるのは何時かなー。





拍手

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- むっくーの日常。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]